現在のページの位置:

旅ろぐねっと

旅の途中で出会ったいろいろな出来事について、綴っていきます。

日光白根山 天空の絶景と紅葉コース

片品村の北東部、群馬県と栃木県の県境にある日光火山帯の主峰、日光白根山を訪れました。標高2578m、関東以北では最も高く、周辺には座禅山、前白根山、白根隠山、五色山があり、堂々たる風格を感じさせる山でした。

雪渓美、高山植物も豊富な白馬・山麓トレッキング

日本の北アルプス、白馬へのトレッキングです。真夏でも雪が残る雪渓や、険しい山々が連なる迫力ある風景など、見所が豊富です。

青に染まるアジサイ坂と蔵の街・栃木

「蔵の街」として発展した北関東の商都・栃木を歩く。太平山神社ではアジサイが見頃を迎え、多くの人々で賑わっていた。川沿いをぶらりと歩けば、古の町並みがなんとも懐かしげな雰囲気である。

緑眩しい中禅寺湖畔 クリンソウ・ウォーキング

クリンソウ(九輪草)の花が見頃となった日光・中禅寺湖畔、千手ガ浜への日帰りウォーキングを楽しんだ。赤沼を出発し小田代ヶ原―西ノ湖―千手ガ浜を経由し赤沼へ戻る約12kmのコース。男体山の雄姿を眺め、心地よい風を頬に感じながら歩く、気持ちの良いハイキングである。

初夏の信州戸隠高原を散策

初夏の戸隠高原を訪ね、中社の宿に一泊し、山菜料理や手打ちそばを満喫。翌日は、クリンソウなどの花々を見ながら戸隠森林植物園の遊歩道をたどって戸隠神社奥社まで散策します。

ろ舟行き交う水郷・潮来 あやめまつりとウォーキング

茨城の水郷・潮来にて約12kmのコースを歩きました。あやめまつりが行われており、花菖蒲が一面に咲き誇る前川あやめ園見学や、ろ舟での遊覧などを楽しむことができました。

都心最大の水郷公園 水元公園

東京都水元公園を訪れました。東京とは思えないような水郷風景が楽しめる公園でした。

布施弁天~あけぼの山へ花見散策

柏市の北東部、茨城県との境、利根川の流域に位置するあけぼの山農業公園です。隣接する小高い山、あけぼの山公園と布施弁天ですが、毎年沢山の花見客で賑わうスポットとなっています。

アーカイブ

Feed

メタ情報