現在のページの位置: 旅ろぐねっと > blog > 関東地方 > 鋸南江月水仙ロードと白間津の花畑

鋸南江月水仙ロードと白間津の花畑

早くも春の気配を感じる房総半島へ。山の斜面一面にスイセンが咲き乱れる光景は圧巻。また千倉にある「白間津のお花畑」でもストックなど色とりどりの花が咲き、春の到来を感じられる。

2016年1月10日(日)晴れ

江月水仙ロード

房総半島のスイセンが見られる名所の一つ、江月水仙ロードへ。近くには開業したばかりの道の駅「保田小学校」がある。こちらは名前の通り、廃校となった小学校の建物を活用した施設。

道の駅保田小学校
道の駅保田小学校

江月水仙ロードは道の駅から少し歩いた場所にあり、数千万本とも言われるスイセンが山の斜面や休耕田を埋め尽くすように咲いている。

スイセン スイセン
少し歩くとスイセンの香り
スイセン
斜面一面に咲く
スイセン スイセン
里山のスイセン
積み藁 積み藁 積み藁
藁を積んだ光景もまた素朴である
スイセン スイセン
道の両側ともスイセンが咲く
富士山
富士山が見えた。今年は雪が少ない。
ツバキ 蝋梅
ツバキとロウバイ

水仙ロードの終点かからさらに歩くと山頂に到着。山頂でも一面のスイセンが咲く光景が見られる。山頂まで訪れる人は少なく、静かでのんびり。

スイセン スイセン
山頂のスイセン
スイセン スイセン
山頂のスイセン
スイセン
山頂のスイセン

富楽里とみやま

続いて道の駅「富楽里とみやま」に立ち寄った。ハイウエイオアシス富楽里と共通の施設で、高速道路からも一般道からも利用可能。

道の駅 富楽里とみやま
道の駅 富楽里とみやま

おさかな倶楽部

多田良にあるおさかな倶楽部で昼食。富浦漁協の食堂として、鮮度ボリュームともに満足できる定食が沢山楽しめる。

おさかな倶楽部
おさかな倶楽部
お刺身定食 まんぷく定食
お刺身定食とまんぷく定食
魚船 富浦漁港
富浦漁港

白間津の花畑

最後は千倉へ。海岸近くにお花畑が並び、花摘みも楽しめる。やはりここも春を感じる光景である。

花畑 花畑
色鮮やかな花が咲き春を感じる光景
花畑 花畑
白間津の花畑

そして海岸を少し歩いているうちにだんだんと日が暮れてきた。

海岸 海岸
海岸
海岸
海岸

コメントをどうぞ

XHTML: 次のタグを使用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

アーカイブ

Feed

メタ情報