現在のページの位置: 旅ろぐねっと > 2007年

旅ろぐねっと

旅の途中で出会ったいろいろな出来事について、綴っていきます。

夕焼けの似合う谷中

東京・日暮里から谷中ぎんざ商店街をぶらり歩き。紅葉が見ごろの六義園では夜のライトアップが綺麗。

大阪から奈良を経由し京都へ

大阪・堺を訪ねた後、夜は繁華街ミナミを歩く。翌日は奈良県内をドライブ。3日目には京都の大徳寺にも立ち寄った。大阪ではお好み焼き、奈良では三輪そうめん、京都では湯葉料理と食が目白押し。

昭和の古き佇まいを残す町

紅葉がそろそろ見頃ということで東京にある六義園を訪れた。六義園を散策した後は千駄木、谷中を抜け、日暮里までウォーキング。その日の気分や天気により出掛けられる身近な場所である。

秋の箱根路 旧街道石畳と仙石原のススキ

旧東海道の石畳を歩きながら、箱根の秋を感じる。仙石原では辺り一面ススキが広がっていた。

第40回東京モーターショー2007

第40回東京モーターショー2007を見に行った。今回のキャッチフレーズは「世界に、未来に、ニュースです。」とのことだが、果たしてどんなニュースがあるのか気になるところである。

さいたま市に開館!鉄道博物館

埼玉県さいたま市の鉄道博物館を訪れた。2006年に閉館となった交通博物館を引き継ぐ施設として、2007年10月14日にオープンしたものであるが、展示は鉄道関係のみである。

晩秋の奥日光、切込湖・刈込湖畔を歩く

日光の紅葉も、いろは坂付近を下っているという今の時期、切込湖・刈込湖を見ながら歩くコースを選んでみた。

連瀑と紅葉の調和が美しい西沢渓谷

山梨県の北西に位置する西沢渓谷を訪れた。渓谷沿いにトレッキングコースが整備されており、また景色も楽しめるので、比較的幅広い層に人気のコースでもある。今回は台風の影響で天候はあまり良くなかったが、予定通り全コースを歩くことができた。

[PR] じゃらん

アーカイブ

Feed

メタ情報